カロリー計算の効果、しばらく当サイトを使った方の声
TOP > サイトに寄せられた声

しばらく当サイトを使った方からのご意見の中から、紹介させて頂きます。

 
普通にきちんと食べていると思っていても、カロリーばかりで 栄養のバランスが悪いことがよくわかりました。 ダイエットをしようとカロリー計算だけして食べていましたが、 このサイトで栄養バランスを知ることができました。
今では無理なカロリー減をやめ、カロリーが必要量を超えないようにしながら バランスのいい食事を取るようにつとめています。
おかげさまで体調もよく、少しずつながらスリムになっています。

家族それぞれにやって、子供たちには好ききらいや間食をすると こうなるというのを説得力をもつ説明ができました。夫には実際に 食べ過ぎていることを説明できました。今後もたびたび利用させていただきます。

40歳を過ぎると必要カロリーががくんと減ると言うことを実感しました。 いわゆるおいしいものって本当に高カロリーなんですね〜。 果物が甘い割りにカロリーが低いことも知りました。
また乾物類をまめに利用することでミネラル分がちゃんととれることもよくわかりました。 かつおぶし、しらす、青海苔、抹茶、きくらげ、こんぶ類はかかせません!

当日不足した栄養素を翌日とるようにこころがけております。
カロリーは取得量を平均化して月間でクリアできるようにしております。

ルーズだった食生活に、数字を持ち込むことで、意識が向上しました。
データをグラフ化して、ビジュアルに傾向をつかむようにしています。
思っていた以上にカロリー過多だということがショックでしたが、すこしずつ改善中です。課題はビタミン群をいかに増やすかです。

ダイエットがきっかけで調べ始めたんですが、自分の身体条件に 見合ったエネルギーや栄養素はきちんと摂取して、それ以上を 摂らなければ良いだけなのだと気付かされました。
おかげで無理に食を減らす事なく、体調良く痩せられました。 ダイエットではなく、食の改善が正しく痩せる方法なのだと、 無理なダイエットをしている人達に教えてあげたいです。
ちなみに私は甘い物が大好きですが、脂質の多い洋菓子は避け、 和菓子を食べて満足しています。我慢はココロに良くないので、食べたい時は食べます。

今まで、ダイエットを目的にカロリー計算をしてきたのですが、 栄養をバランスを見て次の日の食事を考えるようになりました。 (たとえば前日カルシウムが足りないので、次の日はそれを補う食品を選ぶ等)

42歳男性です。
これまで食べたいものを食べたいだけ食べてきた結果、 肥満と高血圧に悩むことになりました。 人間ドックで体重も、血圧も最悪の値が出て、へこみました。
そこで、ダイエットを決意して、このサイトを見つけ、以後1日1700kcalを目標にがんばっています。 何とか2週間、ここで調べさせていただいたデータをexcelに保存し、日記風に記録しています。
体重の変化は若い頃のダイエットのようには落ちませんが、 今日までで-3s、血圧も130後半-90ぐらいに落ち着いてきたようです。
おそらく、平気で2500〜3000kcalは毎日食べていたであろう生活から、今の状態はきついですが、 このサイトのおかげで記録するのを楽しみにしています。
何よりも、栄養のバランスを考えながら熱量を抑えられるので安心です。 本当に心から感謝しています。
子供の夏休みの研究に利用させてもらっていますが、親もとても勉強になります。 毎日の食事に参考になります。

このサイトを利用して16日目!今朝、病院に行ってびっくり!
250代あったコレステロールが180代に、240代あった中性脂肪が120代になっていました。 数年、病院通いをしてなかなか改善できなかったのに、たった16日でこの効果、もう感謝!感謝でいっぱいです。 このまま継続することがこれからの課題となりました。早く薬から脱却するのが目標です。

糖尿病食のカロリー計算に利用させて頂いております。

「あの最後の一口がイカンかったのか〜」と、具体的に反省できるので、 とても役立ちます。日々の普通の食事に、しらす干しやきくらげ、ゴマ等 をほんの少し取り入れるだけで、こんなにバランスよくなるんだ!と、目からウロコ。助かってます。

夕方ひどくお腹がすいたときついつい食べていた菓子パン。小さくても結構カロリーが高くって(特にデニッシュ類)馬鹿に出来ないことに気づきました。
菓子パンをやめて雑穀のおにぎりに変えて夕食のときにご飯を控えています。
夕食の支度をする前って何故お腹が空くんでしょうね。まだ全体にカロリーを取りすぎているのでバランスを崩さないよう少しずつ減らして体重ダウンしたいです。
食事量を減らすとたんぱく質が不足気味になることが良く分かりました。 また、必要量たんぱく質を取る時に肉をどの程度食べればよいのかも分かりました。非常に有用です。

朝食、昼食、を終えたら、こちらのサイトに入力させていただいて、 栄養の足りない物を夕食の献立に取るようにしています。 また夕食が終わるとまた、サイトに入力させていただいて、 次の日の献立を考えるのに、参考にさせていただいております。

食物繊維には海草類と思いましたがヨードが甲状腺に悪いとか、 ビタミン不足でサプリメントを利用したらナイアシンが過剰摂取になったりと、 なかなか難しいところです。
有酸素運動、筋トレ、カロリー管理の三本柱でダイエット中です。
このサイトのおかげで摂取カロリーについておおまかにですが、 大体管理することができています。
脂質を減らしてタンパク質を多めに摂取する作戦で40日で6kgほど体重の減少がありました。 体脂肪率が減って筋量が増えている状況です。

このサイトを知ってから、よく考えて献立を作るようになり、 今まで使わなかった食材に目を向けるようになりました。

ビタミンDは意識してないと、まったく取れてない日があります。
一人暮らしをはじめてから、グリルを洗うのがめんどうという理由で お魚をあんまり食べていませんでしたが、見直すきっかけになりました。
私はガリガリ体型で太りたいためこのサイトを利用しています。 もともとあまり食にたいしての執着がないので、ほっとくとどんどん 食べない方向に行ってしまうのですが、このように数値で見せていただくと、 「あー、痩せるはずだわ〜」と、一生懸命食べるようになりました。

自分の食べたものを入力してみたら、かなりカロリーを過摂取している事に 気づきました。それ以来、毎日摂取するものを細かくこのサイトを使用し 1日1200calを目標に、かつ他の栄養も最低限摂取されているか確認して約1ヶ月、 66kgが61kgになりました。目標は標準体重の59kgです。もう少し。
もちろん運動もして健康的にです。お菓子だって食べます、 でもカロリーを気にしてから以前のように封を開けたら全てその日の うちに食べきる事もしなくなり限度を知るようになりました。

こちらに来るようになってから、カロリー及び脂肪の摂取が減りました。 また、不足しがちだったビタミンDや鉄分、カリウム、レチノール当量なども いくつかの食品を毎日とることでずいぶん改善されました。

献立をたてるのに役立っています。
血圧が高めの夫が朝しか家で食事をしないので、不足しがちな栄養素を 取り入れた食事を作る参考になっています。
私については、ずっと家にいるせいか簡単に済ませてしまうことがおおく、 ややもするとビタミン・ミネラル不足になりがちであることがわかりました。
一日30品目とはよく言ったもので、たくさんの食品を摂るよう努めることが 近道ですね。それと食費との兼ね合いが悩ましいところです。

大変便利で、毎食後に計算しています。
多くとり過ぎと判定が出れば、それは何が原因か一目瞭然なので、 次の食事で改善できます。反対に、足りなければ、補うとか。
本当に、こんなに便利で簡単に計算できて、感謝しています。
ちなみに、主人は体重が2ヶ月で5キロ減です。 しかも バランスの取れた食事がしっかりできるので、もっとがんばりたいそうです。

健康診断で高コレステロールと診断されました(いわゆる生活習慣病)。
6年前より体重が20Kg、ウエストが12cm増えていました。
運動すれば大丈夫と思っていたが、、、大きな勘違いでした。
食事の合間の間食、寝る前のアイス、炭酸飲料を減らし、食事も肉や揚げ物を魚に変え、乳製品も低脂肪にする事で、 3食しっかり食べて、1ヶ月で7kg減量できました。
コレステロール・血圧ともに正常値になりました。

ダイエットで大変お世話になりました。エネルギの75パーセントを摂る事で 比較的楽に成功しました。栄養素の不足分は、サプリメントと寒天でおぎないました。

高脂血漿治療に使用させていただいてます。
食べたものをチェックしてエクセルに貼り付け、プリントして医師と相談の時に重宝してます。
お陰様で治療の方向性が見えてきました。

興味本位ではじめたのに 「そうだ、ここで納豆食べておこう・・」とか 無意識に足りないものを食べようとしてたりして 入力するのが楽しみになってきた。
今までお菓子だけ、カップラーメンだけなんて食生活で よく無事に生られたと思う

ダイエットのために極端な食事制限を行い、 ふと気付けば便秘・肌荒れ・体力不足に月経不順と最悪の状況に。 こちらのサイトで計算させていただいたところ、カロリーばかり低くて栄養バランスは最悪でした。
そこで、低カロリーでも栄養があるもの(海草・きのこ類)スタミナのつくもの(魚や肉)をバランスよく毎食食べるよう心がけるようになり、今も日々改善中です。おかげさまで減量自体は成功することが出来ました。これからはバランス良い食事を心がけ、この体重を維持していきたいと思います!



 

WEB上で、あなたの摂取した栄養とカロリーを計算します。
簡単!栄養andカロリー計算  Copyright(C) miwa-mi All Rights Reserved.